HOME母校支援卒業生の活躍大学より3団体に対して紫紺会旗が授与されました

大学より3団体に対して紫紺会旗が授与されました

卒業生の活躍

2026年6月13日(土)、明治大学校友会支部長会に先立ち、柳谷理事長より紫紺会3団体に対して、紫紺会旗が授与されました。
紫紺会旗を授与された3団体は次の通りです(承認日順)

    1. 明治大学法学部岩間昭道憲法ゼミ紫紺会
    2. 明治大学広告研究部紫紺会
    3. 明治大学混声合唱団紫紺会

なお、紫紺会旗は

  1. 校友会の支部長会で紫紺会として承認されていること
  2. 〇〇「紫紺会」という名称であること
  3. 活動実績が1年以上あること
  4. 紫紺会旗製作申込書を提出していること

の4要件を満たした団体に対し、大学より贈呈されます。

校友会では、今後も校友の集まりに対して紫紺会への登録を積極的に呼びかけ、縦糸(県単位支部・地域支部)と横糸(紫紺会)を結びつける活動を推し進めていきますので、ぜひ登録の検討をお願いいたします。